プロフィール

ユルユルゆっち

Author:ユルユルゆっち
アクアリウム熱再燃し、ウーパールーパーとそのほか熱帯魚を飼育中の
20代折り返し地点を越えた会社員(♀)です。
まだまだ勉強することばかりですので、同じアクアリウム仲間がほしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



春は卒業の季節

アクアリウムネタではありませんが^^;

春は卒業の季節ですね。私も3月いっぱいで卒業を迎えます。

その卒業というのは仕事なんですけど。

もともと半年だった契約期間をご厚意で1年も伸ばして貰えることになり、最近まで期間が伸びるか

伸びないかでバタバタしておりましたが結局3月いっぱいで終了する運びとなりました。

本音を言ってしまうと、もっと今のところで働きたかったですがなかなか厳しいものです^^;

4月からは晴れて?ニートとなってしまうので早々に次の仕事を探そうと思います。

現在も探し中ですがなにせ不景気のおかげでなかなかないですね~。厳しい~!!

とりあえず次に進むために頑張りたいと思います。

時間がありあまりそうなのでちょっとアクアリウムも打ち込めそうですし、少しニート生活を

楽しもうかな(笑)?

いや、でもがんばりますよ。うん。


以上日々のたわごとでしたw

怪奇現象?

またまたお久しぶりです^^;

なかなかブログ連続更新記録が伸びないゆっちです。もう幽霊ブログ化している気がする(笑)

優 アルバム+490_convert_20120322114731
↑いつかのウーパールーパー

昨日魚にえさをあげようとしたら、入れたはずのない物体がいたんです。。。

しかももう絶命しているっていう・・・。

んっ?でも魚じゃない・・・^^;


よ~く、見ると・・・





うわ~!!!



(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



と、とかげ・・・?(まだチルドレン)


なんでこんなところで死んでるんだよう・・・( ノД`)シクシク…

あまりに可哀想だったので、手厚く葬りました。ご冥福をお祈りいたします(-∧-)合掌・・・

どうして水槽に飛び込んじゃったんだろうか。温かかったからかな?

もう少し普段から気を付けてみて行こうと思ったのでした。そして、前の記事で書いたときに

導入したコケ取り部隊のヤマトヌマエビさんがみんな食べられたのか、自然消滅してしまいました( ̄Д ̄;;

何度かいままでチャレンジしているんですけどなかなかエビちゃんが長生きしてくれません。。。

皆さんどうしたらエビが長生きしてくれますか・・・?

まだまだアクアリウム初心者。頑張らねば(;´Д`A

再始動!

どうもまたまた久しぶりの日記です^^;

みなさん本当にこまめにブログ更新されているのですごい!!見習わなければ><

前回の記事で全滅してしまったお魚たち。。。供養して、全部リセットしました。

いままでありがとう~!優 アルバム 464
いつかの写真


今回は立ち上げに少し時間をかけてお魚を追加。

アカヒレさんとヤマトヌマエビ。あともう一種類。なんだっけ^^;

とりあえず3種類投入しました。

しばらくこれで様子を見て行きたいと思ったら・・・さっそく黒ヒゲゴケさんが・・・。

また新たな格闘の日々が始まりそうです。。。

悲しいお知らせ

どうもこんにちは。またまたお久しぶりです^^;

本当に続かないw

最近の近況ですが60cm水槽のお魚さんたちが全て☆になってしまいました・・・

上手くいってる時は結構ほったらかし(オイw)状態でもお魚さんたちはすこぶる調子良さそう

だったのに。

何にもいなくなった水槽を見てるとまた新しいお魚をお迎えすべきかしばらく自粛すべきか

考えますね。

どうしようかな~。

冬にお迎えするのは控えるべきなのでしょうか??

先輩方の意見を聞きたいところです。なにかアドバイス等ありましたら是非宜しくお願い

致します><

これからは少しずつ様子をみつつ、お魚を増やしてみようかなと思います^^

ド素人でも育てやすいお魚でおススメあれば教えてください。(高価なものは買えませんがw)

今年もゆるゆるとアクアリウムを続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いします♪

新年明けました。

どうもお久しぶりです。

去年10月からどうやら更新していなかったみたいで3カ月ぶりの更新となってしまいました^^;

すみません。


優 アルバム 004
優 アルバム 038

ブログ更新していませんでしたがアクアリウムは地道に続けていますよ~!

一時期激減してしまったお魚さんたちも増やさずにそのまま生き残った子達だけで細々と

続けております。

でもこの写真に載っているグッピーチャンたちはみんな☆になってしまいました^^;

今年はこのまま少し様子見でいきたいと思います。

それでは今年もゆる~いブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


